fc2ブログ

家で作る☆タルタルソースレシピ。。〇

自家製?タルタルソースモドキ(-ω-)

NEC_0331_convert_20090526163149.jpg

 昔、タルタルソースを買ったはいいけど、1度しか使わず駄目にしたことが・・・(TωT)

と、ゆうことでフライとかムニエルにかけれる、家の食材で作る。

タルタルモドキです。あくまで「もどき」ですよ(^ω^)♪

 

材料

玉葱           ・・・・4分の1個

きゅうり          ・・・4分の1本

卵              ・・・2つ(卵っけがないのがいいなら1個)

マスタード(からし)    ・・・適量

マヨネーズ         ・・・適量

ケチャップ         ・・・少量

塩コショウ         ・・・適量

レモン汁          ・・・少々

 

作り方

1)玉葱、きゅうりはみじん切り。卵はゆで卵に。

 

2)後は卵を潰しながら、全部混ぜるだけ☆(野菜の水気は出来るだけきって。)

 

    (固さや塩味は好きなように調整してくださいね。パセリなんかも振ってみちゃってください)

 

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ザウルスさんへ


やっぱり、マヨネーズが最強なんですねぇ!!
ウチもそうです(T▽T)

クレヨンさんへ

>うふふ。ぽんちゃんのとこから、発見しましたよ☆
マヨネーズにソースは最強ですもんね。

前に、チャズ彼がマヨネーズナンにでもつけまくるから、
下味とかいらないんじゃね・・・?

と、思い全て省きましたが・・・・。下味って、縁の下の力持ちさんでした☆

ぽんさんへ


らっきょって、そうゆう役割なんですね☆
らっきょ、らっきょ、、
我が家にらっきょがありません!隊長!

水切りって、ほんと、料理によって、重要ですよね。。

タル×2って本当に美味しいですよね^^

そのままでも、パクリッ!!と
食べてしまう^^

カロリー気になりながらも…
大好きな、マヨネーズには、負ける^^

はいはーい

 おータルタルですか 一度も作ったことがないょ。
フライはマヨネーズ・ウスターソース で食べるからね。
手間を惜しんでます。ほほほ

 あとブログあるよ 勇者料理の告知・まとめ の記事しかない
ブログですけどね。来月から、日記みたいなブログを書きますので
よかったら遊びに来てね。

 アドレスは・・・・秘密です 

 勇者チャズょ 魔王のブログは・・・・普通ですよ。

タルタル♪

うちのタルタルには刻んだらっきょが入ります
らっきょは立派なピクルスですからねー(^^)

やっぱり水気切りだ大事ですよね
axess no.
  welcome!
最近の記事+コメント
最新コメント
チャズプロフ↓
friend please
♪一期一会で♪ 

この人とブロともになる

YouTube本日TOP3

@クレジットカード
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

YouTube サーチ!!

developed by 遊ぶブログ
ランキング貼ってみました。
暇な方は押してみてください。

FC2Blog Ranking

記事レシピ検索!
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
最新トラックバック
里親募集ページ
いつでも里親募集中